一人旅(日帰り)

f:id:meihowa:20200426105942j:plain

一人旅に出ると言いながら、まだぬくぬくと名古屋にいる。

“ぬくぬく”じゃないな、寒いわ。

 

今日はアイータが昼間は友達と会い、夜は同窓会だというので、もともとはこの日に一人旅を終えて戻ってくると言っていたのだが、もう無いね。

 

なので、夜の同窓会が始まるまでに一人で出かけることにする。

アイータは『犬山城へ行けば?』と言っていたのだが、昨日のしくじりを思うと気分が乗らない。

なのに、犬山城を目指す選択肢の乏しさ。

 

犬山城へ着いたよ。

ここは昨日みたいな人力の山登りではなく、車で行けた。

アイータは昨日の小牧城を見て『こんなんだったかなぁ?』と記憶を巡らせていたが、まったく違うじゃないか。

遠い記憶だとしても、ここまで違っていたら気付け。

 

ボクちゃん、駐車場に着いたら陣痛。

まずは肛門を締めながら便所を目指すがアウト。

パンツはセーフだと思ったが、そんなことはなく、犬山城へ着いていちばん最初に行ったのはパンツ洗い。

 

というわけで、ノーパンで城を目指すが、年末ということで閉門。

前田慶次と松風だったら、こんなもの突破出来るのに。

 

悔しいので、大垣城を目指す。

その前に長良川へ寄って五木ひろしの歌碑を見たり、あんかけスパを食ったり。

 

大垣城のあと、まだ時間があったので、養老の滝へ。

山道が怖かったけど、いい滝だわ。

 

満足して帰るが、そういえば、こんなに自由にしているのに、まだ手羽先を食っていない。