明けました。

f:id:meihowa:20200426104630j:plain

『よふかしどころか、ねちゃったぁ!』という小梅の叫びで目が覚めた2015年1月1日。

 

小梅は昨夜、夜更かしをすると張り切っていたのですよ。

残念でしたね。

 

昨夜は紅白歌合戦をチャンネルを替えずに観るという快挙。

長渕剛が出るというのに、“ようかい第一体操”がいちばん良かったという。

普通に“Myself”とか歌えばいいのにね。

あと、その空気を拒否るなら、そもそも出ない方がいいよね。

あと、桑田佳祐がただひたすらに気持ち悪い。

うん、気持ち悪い。

 

そんなこんなで、今日、名古屋から帰ってきた。

行きも帰りも渋滞を食らわなかったというミラクル。

 

昨夜はチャンネルを替えずに紅白を観てたわけだけど、家で録画したのは“ガキ使”ではなく、紅白。

 

もう一度“ようかい第一体操”を観ることを楽しみにしていたら、録画されてねぇの。

長渕剛はともかく、妖怪ウォッチが…このやろう。

 

あ、渋滞を食らわなかったから途中で高速を降りて横浜中華街に行ったよ。

“中華料理にハズレはない”という定義を覆されたよね、元日に。