初夢

f:id:meihowa:20200426104635j:plain

1月1日の晩に日をまたいで寝たら、それが初夢ってことでいいんだろ?

 

だとすれば、俺の初夢は金魚の水替えだ。

そして、それだけではなく、ぐちゃぐちゃだ。

実際は野球などやっていない甥っ子が出場する大会を観戦に行き、スーパーで野菜を買って帰ったら親に勝手にクリームシチューの材料に使われて怒るというより、諦め。

 

なぁ、何を暗示している?

それぞれの夢は特に意味を持っていないと思うんだ。

重要なのはその“ぐちゃぐちゃさ”であり。

 

結構、ぐちゃぐちゃな実生活を送っている気がするけど、まだ続く?

ぐちゃぐちゃの主要因である小梅は登場していないけど?

 

まぁ、面白けりゃいいや。

実際、面白いし。