大統領

f:id:meihowa:20200426104726j:plain

ん゙ん゙~、その路肩で倒れているのは人間では?

 

昨夜、退勤途中に見つけてしまったんだ。

どうやらオッサンらしきその人はピクリとも動かない。

 

街灯も歩道もないような田舎の道で、放っておいたら轢かれそうだし、見つけてしまったものはしょうがないので、110番

同じ方向へ走っていた同僚は、俺がやっちまったもんだと思い、停車。

 

血だらけかもしれないし、絡まれるかもしれないしで、おっかねぇから離れてるのに、警察はどんな状況かを近付いて報告しろとの指示。

 

話しかけたら起き上がった。

ただの酔っ払い。

何だかんだと話しているが、まったく意味不明。

警察を呼んだから待ってろと言ってる間も、ますます意味不明。

 

警察が到着して、いろいろと聞かれる。

こういうのって、通報した方もネホリーナハホリーナじゃん?

だから、俺のすぐ前を走っていたタクシーはスルーしたんだと思う。

こういうことをしたからって、俺の違反が帳消しになるわけでもないしさ。

 

オッサン、『見ず知らずの人なのにすいませんねぇ』などと言ってる。

なので、『本当に迷惑だよ、おっちゃん』と言ってあげる。

 

っていうか、酔っ払いは嫌いだと常々言ってるだろう。