宝探し

f:id:meihowa:20200426104730j:plain

夕方からの勤務に向かう途中、アイータのケータイから着信。

運転中だったので保留にすると、ふたたび着信。

 

また小梅が学校で何かやらかした?

っていうか、“学校で何か”も全部拾ってないで、相当程度で騒げや。

 

こっちから折り返すと、電話に出たのは小梅。

 

『ぜったいにあぶないことをしないから、うみにいっていい?』

 

は?

 

アイータが名古屋のOL時代に海が見たいとか思ったせいで海しかないところに嫁に来る羽目になったとはいえ、その突然の思いつきは何?

聞けば、海で宝探しがしたいらしく、それは一人でないと意味がないんだそうだ。

 

ワケわからん。

 

当然ダメだと言うと、電話口で号泣。

 

ワケわからん。

 

どうにか、おかあさんと一緒に行くように仕向けて、実際に行ったらしい。

宝物はハマグリの貝殻ということで落ち着いたそうだ。

 

いや、可愛いっちゃ、可愛いけどさ。