1995

f:id:meihowa:20200426104741j:plain

1月17日で阪神淡路大震災から丸20年が経ったとあちこちで言ってるからさ。

“1995年”を振りかえったりしちゃってるわけ。

 

テレビは地下鉄サリン事件の報道ばっかりだったり、長渕剛が逮捕されたり、武藤vs高田が実現したり、マヤノトップガン有馬記念を逃げ切ったり。

俺は俺で毎日ブレることなくフィーバークイーンⅡしかやらなかったのに、CR機なんてものが出ちゃったから黄門ちゃまとか打ってたり。

 

1995年、濃いね。

『戻れるとしたらいつに戻りたい?』なんて質問には『どこにも戻りたくない』と答えるけど、唯一、新日vsUインターの東京ドームのあの空間だけ、もう一度触れてみたいわ。

 

俺、あの時、24歳。

 

あれから20年だって。

20年って数字、俺が生まれた時から遡ったら、まだ戦争が終わって5年しか経っていない状況だぜ?

 

何、20年って?

平成が27年ってのも、たいがいビックリするけどさ。