五本の矢

f:id:meihowa:20200426090225j:plain

あのさ、『バカがいるから秀才がいる』みたいに言うじゃん?

 

常々、それは違うと言ってるよね。

のび太が100人いたら、それはバカが100人いるというだけであって、その中に出来杉くんがいるわけではないと。

 

つまり、三本の矢と言ったって、程度が悪けりゃ簡単に折れるでしょうがよ。

 

今、ちょっと解決しなければならない案件があって。

それを『どうする?』みたいな感じで五人が固まって話してたわけ。

 

いや、もう、な。

全員、日本語が喋れないじゃん。

カエルの話をしてるのに食パンの話で返してくるようなレベルの精鋭たち。

 

ここは振り絞ってこんな程度という現状がよく表れてる。

五本あってもポッキポキですよ。