W docomo

f:id:meihowa:20200426085559j:plain

画面が割れて反応しなくなったスマホの代替機交換でふたたびdocomoへ。

14時の予約だったのだが、アイータのスマホも反応しなくなったとかで、結局午前中に行く。

 

アイータが用事を済ませてる間、父ちゃんは小梅を連れて公園で時間潰し。

小さい頃にここで水遊びをした時に急にパンツを脱いでまわりのおかあさんたちが『あらら』だったけど、小梅は覚えていないみたい。

小梅はわりと細かく覚えてる子だけど、それでも小さい頃の記憶がだんだん忘れられていっちゃう成長に父ちゃん、ちょっと寂しい。

 

そろそろかと向かう途中で寄ったコンビにで小梅がアイスをねだる。

『おかあさんに内緒な』と男の約束をする。

 

Docomoショップに近付くと、助手席の小梅が急に手を下げた。

『何してんの?』と聞くと、どうやら男と男の約束を果たすべく、手に持ったアイスを隠したらしい。

可愛い。

 

そんなこんなで、夫婦揃って新スマホ

っていうか、同じ日に揃ってスマホに替えて同じ日に交換って、劣化速度の特性がそんなものってことなんじゃねぇの?

だから、各メーカーは企業努力をしろやと。