不本意な半休

f:id:meihowa:20200426085615j:plain

今年度の年休が0.5日残っていて、繰り越せるかどうかわからないので使う計画。

今週中に使う必要があるのだが、明日は打ち合わせがあり、明後日は代わり不在ということで、こんな週の真ん中水曜日、真ん中もっこりな日に不本意ながら使うことになった。

 

一週間のうちの水曜日の午後を休んで、何か得することがありますか?

あと4時間程度、悪口を言ったり、悪ふざけをしてたりすれば終業なのに。

 

だけど、年休を流してしまうのはバカがやることだと思っているので、使うには使う。

 

使ったところで、すぐに小梅も下校してしまうし、そのままいつも通りの日常になってしまうので、昼メシは会社近くの食堂で唐揚げ定食を食ってやった。

 

結局、腹いっぱいで何もする気が起きないのでちょうどいいという話。

 

あ、あと、今年の昇格試験が謎。

話が誰とも一度も噛み合わなくても、受けるタイミングとかでどうにかなっちゃうらしい。