青い空はポケットさ

f:id:meihowa:20200426085625j:plain

昨夜、アイータはすでに俺と小梅がチェックインしているホテルにLIVEが終わり次第来ることになっていたのだが、夕食を小梅にまかせたところ、ラーメンと答えるであろう予想を裏切って、ハンバーガーで済ませる羽目になったんだ。

だから、『今終わった』とかいう連絡やLIVEの感想なんかよりも、コンビニのホットスナックコーナーで何かを買ってきてくれという依頼が先に出ちゃう。

 

というわけで、迎えた朝。

泊まったはいいけど、予定は決めていない。

東京ドイツ村に傾いていたけど、天気が悪いのでああでもないこうでもないと言いながら、小梅に早朝に起こされているのにチェックアウトぎりぎりまでグダる。

 

アクアラインを渡るところも視野に入れたら、急に思いついて藤子F不二雄ミュージアムということに。

 

行ってみた感想は『もったいない』。

本人が望んでいなかったと言うけど、見たいのは生い立ちとか原稿とかじゃなくて、世界観。

藤子F不二雄ワールドはディズニーを超えるし、アトラクションの可能性は無限だと常々思ってるんですよ。

小梅は“きこりの泉”のジャイアンはえらく気に入ってキャハハキャハハだったので、まぁ、いいけど。

 

帰りに川崎大師に寄ったり、海ほたるに寄ったりで、何か、よくわからないけど、川崎旅行。