原稿依頼

f:id:meihowa:20200426084440j:plain

事業所内誌の原稿を依頼されたんだ。

 

俺と同じ役職に就いてる人の紹介が月ごとに掲載されてたんだけど、とうとう順番がまわってきたらしい。

 

う~ん…

 

普段、悪ふざけと悪口だけで過ごしてあると、こういう時に困るんですね。

 

どうでもいいと思っていることをそれらしく書くとか、なぁ。

 

だけど、思うんだ。

この“へんてこりん村”では、どうでもいいと思っているくせにそれらしく振る舞っている連中の度合いは俺の比じゃないと。

『忙しい』ばっかり言ってるそうでもない連中が無能で汚く見えるから、ああはなりたくないと思っているだけなのに、ヒマで悪ふざけしているだけに見られちゃって、まったく、正直に生きにくいね。

 

だから、ショムニみたいな雑用がまわってきてさ。

 

あ、そうだ。

俺はショムニだ。

 

写真は江角マキコのポーズで撮ってもらおう。