19時のテロ

f:id:meihowa:20200426084458j:plain

期初には決まって週会をやるとか目標を掲げる。

毎年やがて萎むくせに、誰かの入れ知恵でさ。

 

勤務時間なら文句もないけど、残業前提なんだよ、これ。

まだ『残業する方が偉い』みたいな風潮があるんだよな。

 

俺は1分たりとも残りたくないと言ってるだろう。

 

なのに、テロリストのせいで16時に終わるところ、19時になった。

『そんなにやってたの?』と言われても、普段から話が一度も噛み合ったことがないんだから、終わるわけがない。

 

彼は真似しようと思っても真似出来ない絶妙なズレでね。

ズレてると言っても認めないし、絶妙だからバカが入ると真に受けちゃって、討論みたいになっちゃう。

 

というわけで、19時。

結論なんかあっかよ。

 

むしろ、この“へんてこりん村”では、こっちが間違い探しの間違い。