車酔い

f:id:meihowa:20200426084515j:plain

車に乗ってる間はごちゃごちゃ言われずにDSが出来ると思っている小梅は、休みになると遠出をしたがる。

遠ければ遠いほどDSをやる時間が増えるという算段。

 

しかし、揺れる車の中で長時間のゲームとか、子供って気持ち悪くなったりしないのかね?

 

だけど、今日は何だかいつもと違う雰囲気。

顔ものぼせているような色だし、食欲もないし。

何度確認しても『だいじょうぶ』と言い、DSは続ける。

 

ゲームをやりたい時はそうでもないくせに『もうおなかいっぱい』と、さっさと食事を切り上げたがるいつものアレか?と思った矢先に車内でリバース。

ゲーム+直射日光での車酔いらしい。

 

座席やらマットやらにやられたので、いくら処理してもニオイが取れず。

『ファブリーズが効かないとです…』というヒロシのネタを思い出す。

 

当の本人は着替えがないということに怒ってるだけのはじめての車酔い。