奪い合い

f:id:meihowa:20200426084540j:plain

UFOキャッチャーにロボニャンのぬいぐるみがあったのでトライ。

“ズレるが、落ちない”を繰り返す。

最近のUFOキャッチャーって、複数回ズラさないと落ちないようにされてて、ムカつくよな。

 

あと一回ズラせば落ちるぐらいのところで小銭がなくなる。

両替が必要だが、いつもなら車の鍵やらタバコやらをコイン投入口に置いていくところ、以前、この店で両替の数秒の間に落し物として扱われて面倒くさいことになったこともあり、両替機がすぐそこだったこともありで、俺がやってますビームは出しつつも離れたんだ。

 

そしたら、自分の子供にいい格好をしたい通りがかりのオヤジが『お?』みたいな感じで立ち止まる。

『お?』じゃねぇよ、やっとそこまでズラしたんだ。

 

真後ろに立って小銭をカチャカチャやってアピールしたけど、『お?』と思ったオヤジは止まらず、¥100投入。

 

落ちない。

下手で助かった。

 

そこでこのオヤジも小銭切れ。

しかし、『お?』と思ってしまったオヤジはこの場を離れずに両替する方法を模索しはじめた。

 

ここは大人気ないと思ったが、『やっとここまでズラしたんだけど?』と言って代わってもらい、一回でGETさせていただいた。

 

俺、悪くないよな?