花粉症

f:id:meihowa:20200426084544j:plain

どうやら、花粉症。

 

いや、正確には高校生の頃からひどい花粉症に悩まされていたが、社会人になって外気に触れる機会が減ったことで収まっていたんだ。

それが、健康のためのウォーキングでこんなことに。

 

もう、うざいったらありゃしないが、何よりうざいのは『俺、花粉症』とちょっと神経質を気取って得意気になっている奴の対応。

『これで仲間入りですね』とか言われても、おまえの仲間ではないし、おまえよりも花粉症キャリアは長い。

ただ、いちいちビームを出さないだけだ。

 

こういう奴は金縛りとかも“選ばれし者”みたいな言いっぷりで語るから参っちゃう。

金縛りを食らったことがあるくせに、自身でメカニズムの解明までいかないその脳ミソが羨ましいわ。

うん、おまえの凄さは趣味とかを『すごいね』と言われたいがために選択してアピールすることを面倒くさがらないところだよ。

 

あー、うざい、花粉症。