一日だけの晴天

f:id:meihowa:20200426083705j:plain

どうやら、今年の桜は早い。

もう満開だとか聞く。

 

だけど、どうにも天気が悪い。

桜はやっぱり晴れた空の下で見たいものだ。

 

週間予報を見ても、晴れるのは今日だけ。

仕事が終わるなり写真を撮りに行こうと思っていたのに、定時後に週会をやるとか、このやろう。

 

この週会、人の話に便乗したり、人の話に便乗したりで、ムダに長いんだよ。

あそこを黙らせりゃ、20分は短縮出来るのに泳がせるから、ほら、また。

 

っていうか、乗っかってるだけで自分を持っていないからいちいち拾わなくていいということを、いつになったら理解するのかね、コイツら。

 

というわけで、終わるなり桜の名所に向かったけど、そりゃ、日も暮れる。

 

明日からまた雨だと言ってるだろう。

こんな季節もへったくれもない連中に掻き回されて、あー!