サボテン大襲撃

f:id:meihowa:20200425222602j:plain

生まれて初めてメーデーというものに参加する。

『労働者に権利をー!』とか言って街を練り歩くイメージがあったけど違った。

出店があったり、小梅が幼稚園で一緒だった子のパパっぽいけど薄くてわからないと思ったら本当にそうだったりと、ただポワンとした感じ。

 

小梅はさっさと帰りたがる。

そして、今日から公開の“クレヨンしんちゃん”の映画を観たがる。

 

コストコに行く気満々だったアイータがあの手この手で明日にさせようとするが、小梅は譲らない。

 

結局、買い物をしたいアイータと我が家でいちばんヒマな俺という図式から、俺が映画に連れて行くことに。

 

テレビでも視たことがないので気乗りしないが、小梅はチョーワクワク。

ポップコーンさえいらないと言うが買ってあげて、『いらないと言ってるものを何で買うわけ?』と追々怒られる羽目に。

 

っていうか、“クレヨンしんちゃん”って面白いじゃねぇかよ。

 

ただ、映画中に何だかオッサン臭くて不快に感じてたけど、どうやら犯人は俺みたいなんだよね。