家庭訪問

f:id:meihowa:20200425222609j:plain

小梅の家庭訪問。

 

俺は夕方からの勤務だが、ギリギリ入れ違いで会うには会ったけど挨拶のみ。

 

何か、今の学校の先生って保険のセールスだかと見分けがつかない。

まぁ、偉そうにしてた俺らの時代の先生の方が謎だけど。

 

事前にアイータから“伝えておきたいこと”とか“聞きたいこと”とかを確認されたけど、わかんねぇな。

『家庭のことはすべて任せてるだろ』だ。

 

っていうか、伝えることも何も、先生だって学校一の傾奇者をよく御存知だろう。

 

そんなことより、小梅の通ってた幼稚園の可愛い先生が転園していたことを一昨日知った。

だもの、ワクワクしながらその時間にウォーキングしてたって会わない。

 

あと、小梅の担任だった先生も同じく転園してたって。

 

それは、まぁ。