しょげないでよBaby

f:id:meihowa:20200425221843j:plain

母の日ということで、朝から小梅はソワソワ。

一人で百均にプレゼントを買いに行くと張り切り、ならばと行かせてみる。

 

これまで、店内での会計は経験したことがあるものの、道中から一人というのはなく、小二ではあるがはじめてのおつかい。

 

途中、車の往来が激しいけど信号のない交差点の横断があるので、ちょっと離れて付いて行く。

何やら独り言をテンション高めに放ちながら、歩いてる。

 

道路も無事に横断したあとくらいに後ろを振り返り、父ちゃんを見つけて『ついてこないでっていってるでしょー!』と怒る。

 

結局、化粧セットみたいなものを購入。

 

帰りも付いてくるなと言うので、だいぶ離れて尾行。

 

家の近くではアイータが待っていて、購入品を嬉しそうに渡す小梅と、喜ぶ母親。

 

小梅の緩やかな成長が微笑ましいが、そのあとのおでかけで車の中でコーラをシェイクし大放出させる赤ちゃん。