間違い探し

f:id:meihowa:20200425214538j:plain

ここではおかしいことを『おかしい』と言った方がおかしいんだ。

 

だって、へんてこりん村だから、へんてこりんじゃない方がおかしい。

そして、それを民主主義というらしい。

 

こっちが間違い探しの間違い。

 

そんなことを常々言ってたんだ。

 

だけど、やっぱり違う。

 

東北の被災地をまわって、確信した。

 

間違い探しの間違いだと言ってたけど、俺、間違ってねぇぞ。

 

おかしいことがおかしいんだ。

 

おかしいことが99起きて、そうでないことが1しかなくても、それはおかしいことが99というだけで、数が多いからといって正解じゃねぇよ。

 

ここの間違い探しは間違いだらけというだけのこと。