観覧車

f:id:meihowa:20200425214554j:plain

運動会が一日延期になっても今日が振替休には変わりないので、父ちゃんも休む。

アイータには『毎回振替休に休む必要ないんじゃない?』と言われるが、平日なんだからどこかに連れて行きたいじゃないか。

何より、俺が会社に行きたくない。

 

“平日だから行きたいところ”って、ディズニーかハワイアンズしか思いつかないんだよな。

だけど、明日は学校だから、大きく出ちゃうとまたアレなので、悩む。

 

小梅の大好きな水遊びが出来て、近頃急にやりたいと騒ぎ出した釣りも出来て、電車にも乗れて、手頃な距離という条件で探していたら、あらかわ遊園になった。

 

はじめて来たけど、こじんまりしてていいわ、ここ。

平日だけに乗り物も乗り放題で、だけど、そんなに種類はないから複数回乗ったりして。

 

釣り堀は2秒で飽きられた。(遺伝)

 

二匹目のアタリを小梅に釣り上げさせたらもうどうでもよくなったようで、違うところで遊んで来ると、逃亡。

逃亡されるなり三匹目のアタリが来て、ただ一人で釣り上げただけという。