勇気100%

f:id:meihowa:20200425214558j:plain

昨日はあらかわ遊園に行ったわけだけど、帰る時にロケをしてたんだ。

芸人かと思ったけど、スタッフの数も多く、カメラの前に立つその男もやけに肌つやが良く、自信満々そうだわ。

 

って、よく見たら山田涼介じゃん。

ジャニーズって、こんなにキラキラしてるのな。

 

小梅がちょうど“忍たま乱太郎”にハマってた頃の主題歌がNYCだったので、『ほら、“勇気100%”を歌ってた人だよ』と教えてあげたけど、振り向きもせず、その場を去る。

 

小梅の心は山手線一周

 

東京に行くと決まった時から言い出してるんだけど、そんなのチョー面倒くさいじゃん。

回避しようといろいろ言ったけど、合点参らん。

 

というわけで、路面電車やらを乗り継いで、西日暮里から大塚までほぼ一周の旅。

途中、裸のドライフルーツを手渡しでくれようたとしたおっちゃんをはぐらかしたり、巣鴨帰りのばあちゃんに話しかけられたら、本当にテレビで見るような巣鴨帰りのばあちゃんだったりしながら。

 

一周したかった小梅は“ほぼ一周”が気に入らなかった様子だけど、こんなに山手線に乗るなんてはじめての経験をした父ちゃんはもうこれっきりにしたいと心から。