女児

f:id:meihowa:20200425215816j:plain

小梅の下校時に一緒にいた同級生の女の子、ちょっと親がDQNで、言葉の端々に自分に自信がある感じを覗かせて、願わくば小梅には関わってほしくない。

っていうか、小学生の女児と関わって得することが思いつかない。

 

その子が俺を見て小梅のおとうさんなのかと尋ねてきたんだよ。

 

だから、『そうだよ』と言うと、『ふ~ん、やっぱりデブなんだ…』って。

 

ムカつくガキだな、おい。

“やっぱり”って、何だ?

 

そこから、しばらく自分の父親自慢。

おとうさんが誇らしいというのはいいことですね。

だけど、世間ではキミのおとうさんみたいな人をDQNと言います。

 

小学生の女児といえば、休み時間に追いかけっこをしてた子がケガをして、教師が監督責任を問われたとかいう新聞記事を見た。

ケガをしたのは追いかけてた側らしいが、どこをどうやったら教師の責任ということになるんでしょう?

 

やっぱり親がアレなのかね?