水イボ

f:id:meihowa:20200425215754j:plain

小梅ちゃん、水イボとかいうのに罹って、『このままじゃプールに入れねぇよ?』と学校から言われたので、皮膚科へ。

 

まず、どこに皮膚科があるのかを検索するところから。

 

こういうのって、親に聞くと【歴史が古い=名医】という概念があって、『あそこにしておけ』は野戦病院みたいなところなんだ。

不衛生で乱暴で解決困難で一方的だから避けたい。

 

そんなこんなで決定した病院へ行くが、やっぱり昭和臭がするし、獣医のような、不法滞在者に優しいような雰囲気の医師。

 

結論はプールに入れねぇなんてことねぇよであり、放っておきゃ治るであり、つまりはよくわからん。

 

ただ、皮膚の薄皮を採取しようとした時に小梅が顔面蒼白になってビビったのが面白かっただけという。