歯抜け

f:id:meihowa:20200425215802j:plain

昨日、母校の一般開放に小梅も連れて行ったんだ。

 

ちょっと前までは建物オタクで学校とか大好きだったくせに、最近は路線図オタクになった小梅は特に興味はなく。

中学校はすぐそこなのに、歩いて行くのを面倒くさがった背中を押して。

 

グラウンドには飲食店を営んでいる卒業生が出店しており、そりゃ、父ちゃんの中学校の思い出話なんかよりもそっちが気になる。

 

小梅はコロッケを買い、食らう。

 

そして、グラグラだった乳歯が抜けたという。

抜けることを恐れていたくせに、急に歯が抜けたと威張り出す赤ちゃん。

 

で、抜けた歯は?

 

どこかに落としたって…。

 

はじめての生え変わりなので記念にどうのと思っていたのに、見つからない。