護送役

f:id:meihowa:20200425214737j:plain

夏の祭りに小梅が参加することになり、おまけに父ちゃんが付き添わなきゃいけなくなったわけだけど。

 

街を練り歩く子供たちをショートカットさせるべく、車が必要なんだとか。

そして、その車を出してくれないかという依頼。

 

練り歩く範囲が広いんだよ。

ゆえに、ここの学区がいちばん児童数が多い。

ってことは、つまり、保護者数も多いわけだけど、みんな何とかかんとか理由を付けて断っているらしい。

 

ボクちゃん、この“何とかかんとか理由を付けて”が出来ない子。

あと、熱を出して休む連絡を入れる時も、わざわざ弱ってる演出をしないから『元気そうじゃん』と言われちゃう子。

 

みんな、演出とか嘘とか、恥ずかしくならずにやり切れるとか、凄いよね。

“やりたくないけど、それ以外に断る理由がないからお受けします”しかないと思うのだけど。

 

よくわからない。

文句しか言わない会長に押し切られた感じ。