早退

f:id:meihowa:20200425214749j:plain

小梅ちゃん、熱を出して学校を早退したって。

 

先週も熱を出して、翌朝には平常に戻って学校に行ってるんだよな。

 

さすがに病院へ行く。

 

念のためと、インフルの検査をグリグリやられ、嫌がって泣く。

 

嫌がった子にはやらなきゃという意識が働いて、そうでない子よりも奥にグリグリしてるよね?

 

朝は元気だった子がちょっと熱を出して、すぐにインフル反応が出るかと疑ったら、やっぱり出ないし、病院から帰ったらケロッとしてる。

 

明日は学校が休めると浮かれてる小梅に、『治ったら行け』と言うと、ガックリ。

 

まぁ、何ともなさそうだけど、短期間で熱を出して下がるというのを繰り返してるのは謎。

 

宿題のストレス?