長い夜

f:id:meihowa:20200425204754j:plain

夕方からの勤務は24時に終わって、1秒たりとも残らない方針の俺が家に着くのはだいたい24時半。

 

まぁ、アイータは寝ているし、別に寝ていてもらって構わない。

むしろ、起きてるつもりでソファーで寝ていられる方が何かと不自由。

 

それでも時々は起きていたりするのだが、今週は全部寝てますね。

 

というわけで、寝ている者に気を使う必要もないので、一人でガストへ行ってやった。

まったく、一人の行動が好きなボクちゃん。

『一人は無理だぁ』と言う人が多いが、誰かと一緒に行きたい意味がわからない。

 

そんなこんなでゆっくりと一人の時間を楽しんでいると、『起きてる時は帰ってこない』とLINEメッセージ。

 

『わけあって帰れない』と返信すると、『ハンバーガー?』と帰ってきた。

さすがにそこそこの結婚生活を続けているだけあって勘がいい。

 

なので、ガストの写メを送ってやった。

『上手だった…』と帰ってきた。

 

俺をナメんなっつう話。