宵祭り

f:id:meihowa:20200425204832j:plain

“子供はみんな好き”というウチの親の勝手な設定により参加することになったDQNだらけの祭り。

役員であるアイータの参加は不可避だとしても、俺は知ったこっちゃないと構えていたのに、子供たちの道中のショートカット用の送迎役ということになってしまったDQNだらけの祭り。

 

指定された時間に集合場所へ行ってみるけど、特に何も指示されないし、まず必要なのかどうかすら疑わしい。

っていうか、“役を受けてくれる人がいない”という前提だったけど、みんながいろいろ動いてる間に、こうやって酒を呑んで喋ってるかつてのDQNみたいなおっさんが何人もいるせいでしょ?

“タダ酒を呑む老害”という役割をなくしてみてはどうかね?

 

そんな感じで組織絡みのコーナーは終わり、改めて家族で宵祭りへ繰り出す。

【=夜店】しかないのに、今日は近隣市で花火大会があるからとかで、数件しか出ていない。

ただ、小梅がウ○コ漏れそうになって大変だったというだけの宵祭り。