本祭り

f:id:meihowa:20200425204836j:plain

今日は小梅も参加する本祭り。

朝のチョー早い時間に集合して、各地域から神社を目指す。

 

ただただ、小梅が問題なく最後まで行ってくれるかどうかだけのコーナー。

 

神輿を担がせてもらったりしたけど、小梅はどうもぶら下がって荷重を増やしてますね。

 

神社に到着したら小梅の同級生たちもたくさんいたので、まぁ、参加してよかったんだろうとは思うけど、やっぱりDQNもたくさん。

神様の名を借りて、“粋”とかいう言語にすり替えて騒ぎたいだけでしょ?

 

あと、子供神輿を支えていたおっさんがほかにやらなきゃいけないことがあるからみたいなビームを出した上で『持ってもらえますか?』と言われて交代したら、何をするでもなくただ歩いていただけだったのは意味不明。

 

道中、小梅の頭に水をかけてやったりして、どうにか『ヒャヒャヒャ』で終わり、夜はバーベキューをするから集まれだそうだ。

参加しないつもりが、流れで自然参加。

 

ウインナーを10本ぐらい食ってやった。