一行日記

f:id:meihowa:20200425203846j:plain

小梅の夏休みの宿題に“一行日記”というものがある。

文字通り、一行でその日の出来事を書くレイアウトになっていて、これは日記が続かない子もいけるんじゃね?な感じだけど、やらない子はどんな形であってもやらないんだろうな。

小学校時代の同級生を見てもそうだし、今、会社を見てもそうだ。

 

俺なんて、アイータと付き合いはじめた日から、どこへ行ったかとかを全部記録してるぜ?

それをアイータは“オタク”の一言で済ませようとするけど、ちゃんとやる子が悪い表現をされるのは腑に落ちない。

 

とにかく、そんな宿題があるわけ。

 

これ、会社で付けりゃいいんだな。

今日の老害日記とかで。

何を言いがかってきたか、何をイメージだけで語ったか、何を強権発動したか…etc.

 

う~ん、一日一個じゃ済まなそうだし、あとから振り返ったらムカつくことだらけだよね、普通に。