コメダ

f:id:meihowa:20200425203850j:plain

関東圏でもあちこちに開店している、あのコメダ珈琲

名古屋人と付き合うまで知りもしなかったその珈琲店が、今じゃこんなに。

 

あそこに出来るとか、ここに出来るとかでアイータはいちいち反応していたが、俺からすれば特に何の思い入れもないし、他店と比較してどうこうでもない。

だから、行きたがるアイータは拾わずにここまできた。

 

それぐらいの認識だったが、先日、名古屋以外で初めて入店して、シロノワールというものも初めて食ってみたんだ。

言うほどのモノでもないだろくらいでいたのだが、美味いじゃないですか、これ。

 

今日、『どこ行く?』ってなった時に、俺の口から『コメダ』と言っちゃったよね。

だって、分け合わずにシロノワールを一人占めしたいのだ。

 

というわけで、昼メシ時間に行ったんだけど、家族三人で“メシを食う”という概念で行ったら結構値が張るね。

 

なので、今度は一人で勝手に行こうと思う。