祭り囃子でゲラゲラポー

f:id:meihowa:20200425202559j:plain

靖国神社に行ってから翌日のG1まで特にやることもないのに、東京滞在。

 

車中泊ありきで動いているけど、俺って東京にはほかに何の用事もない。

東京って、車があると邪魔だね。

ちょいと停めるだけでもカネ取られるしさ。

 

というわけで、あてもなく走っていたら柴又に着いた。

『東京に行ってもクールでスタイリッシュじゃないところばかり連れて行かれる』とアイータが言うように、辿り着くところは結局、こう。

 

日没前ぐらいだったので、団子を食うにもほとんどの店は閉まっており、帝釈天へ行ってみれば、盆踊りの櫓が組まれており。

全然落ち着く空気じゃない。

 

いつかの夏、やはり落ち着きさを求めて行った大須観音サンバカーニバルだったっけ。

 

どういうわけだか、賑わっちゃう。