交流会

f:id:meihowa:20200425202505j:plain

昨日、他部署の同じ職階の人との交流が目的とかで、終業後に対話集会をセッティングされた。

 

部署が違うと普段は会うこともないから、まぁ、有意義のような。

ただ、“思考がそこ止まり”な感じの人の話すことはちょっとアレだね。

だけど、それも俺が“へんてこりん村”にいるせいで神経が研ぎ澄まされちゃってるからだと確信し、またムカつく。

 

夜はそのまま呑み会。

過去二回は蕎麦屋だったらしいけど、今日は休業日ということで中華料理屋になった。

飲み放題&食べ放題。

 

なのに、総務の偉い人が仕切れる男を気取って餃子だの枝豆だのを人数分注文してしまう。

 

食べ放題店の使い方をわかってないなぁ。

 

本当に食いたいものを注文しきれたわけではないが、その条件下でもしっかり食ってやった自分を誉めたい。

 

あ、写真は中華関係なしね。

東京駅で初体験した矢場とん