待ちぼうけ

f:id:meihowa:20200425202520j:plain

SLに乗って、そこから東京駅へ向かっても14時くらいになっちゃう。

アイータは昼には富士山から帰ってくるんだろうから、こっちの方が遅くなっちゃう。

何より、今日は地元の花火大会だから、さっさと帰らなくては。

 

だったのに、アイータから規制退場の知らせを受け、絶望。

だいたい、17時くらいか。

花火大会、ギリギリになっちゃうな。

 

だけど、東京駅で待っていてもしょうがないので、今日まで車中泊して貯まっている洗濯物を埼玉県内のコインランドリーで洗うとする。

 

そうこうしてるうちに、やっとバスに乗ったけど、中央道を使うという。

上りの中央道なんて、渋滞ばっかりじゃん。

完全に絶望。

 

とりあえず、日没前ぐらいに東京に着いたけど、この時点でアイータはまだ相模湖って。

 

いつ帰ってくるかわからない妻を駐車場なんかで待っちゃったらいくら取られるかわからないので、少しだけ郊外に移動するが、小梅は疲れてグースカピー。

 

車から離れるわけにもいかず、ただただひたすら待つ。

24時間テレビ林家こん平がチャラーンをやってた。

 

ここからさらに2時間くらい待って、アイータが東京駅に着いたのは20時。

LIVEに行ったわけでもない人まで巻き込むとは、さすが長渕剛のパワー。

 

というわけで、家に帰ったのは日付が変わる直前。

花火大会は悪天候で延期になったらしい。

 

写真は小梅の『おしっこ!』という声で、サービスエリアに朝日を引きずり出してやった瞬間。