迷惑

f:id:meihowa:20200425202531j:plain

父ちゃん、出勤前に布団でゴロンちょ。

 

そんな時、『おとーさーん!おとーさーん!』と父を探す我が子の声。

 

とっさに布団に潜り、隠れる。

 

襖が開き、『あれ?いない』と言うのは2歳の頃から変わらない。

 

ところで、用事は何なのかと思えば、コロコロコミックに載っている電話番号に掛けるとUSAピョンと何だかと話が出来るとかで、前から掛けたいと言ってるのにおかあさんがスマホを貸してくれないとか何とか。

 

ならばと貸してやる。

 

USAピョンに『大きな声で名前を言ってね』と言われると、『いや、きんじょめいわくになるんで』。

 

普段、どれだけ近所迷惑な声を出してるんだ。

 

そんなこんなで通話が終わり、電話を切る。

満足したのかと思えば、USAピョンじゃなくて、何だかとかいうキャラと話したかったと喚く近所迷惑。

 

関係ないけど、写真は埼玉に行った時に寄った、春日部のララガーデンというところのゲーセン。

しんちゃんに特化したクレーンゲームなんかがある施設なのかと思えば、これがあるくらいで、あとはただのゲーセン。

 

小梅は“春日部”という地名だけで反応し、『そんなところへいったら、おけつをだされて★≧$〒@だぁ!』とか、近所じゃなくても迷惑。