天候不安定2015

f:id:meihowa:20200425202535j:plain

明日の予定には“プール”と書いてあるんだよ。

だいぶ前から長期スケジュールで。

 

ところが雨ばっかりで、明日も降るというじゃない?

アイータと小梅が名古屋から帰ってきてから、一度も晴れてないんじゃないか?

 

今週は小学校のプールが解放されるというので、小梅は夏休み前から楽しみにしてたのに、結局は行けずじまい。

 

この日記のタイトル、“天候不安定2015”にしてるけど、去年の今日も“天候不安定”なんだわ。

 

去年はせっかくプールの招待券があったのに、最後の一週間はとうとう晴れなくて、そのままふたたび暑くなることはなく、ただの紙切れになったんだよな。

 

今年も最後の一週間、一緒じゃん。

急に夏が終わって、気が付いたら秋になってるんだわ、今年も。

 

暑いのは嫌いだけど、急に終わるのはダメでしょ。