夏の終わり

f:id:meihowa:20200425202454j:plain

結局、しゃっきりしない天気のまま、夏休み最後の土日。

まったく去年と一緒。

 

だけど、先週延期になった花火大会は開催するという。

一日霧雨みたいな感じだし、雲が低く立ち込めてるし、北風ピープーで寒いのに。

 

会場へ行っちゃうと急な雨に対応出来なそうだから、車の中でも見られる場所を探したんだ。

ちょっと遠い感じがするけど、まぁ、オフィシャルの駐車場で警備員もいるし、ここでいいかというところに停めた。

 

開始時刻に車の中から上がるであろう左手を見る。

すると、真正面からドーン!

 

チョー至近距離の特等席。

 

天候の関係で上げる場所を変えたのかな?

例年はここじゃないよね?

 

大きな花火は雲と重なって残念ではあったけど、まったく隠れてしまうわけでなし、やや寒いことを耐えれば車外で見ることも出来たし、良かった、良かった。

 

もう一回ぐらいプールに行きたかったけど、この花火を見たら夏は終わり。