無痛治療

f:id:meihowa:20200425202445j:plain

小梅ちゃん、夏休み最後の日だというのに、病院。

 

いや、ほら、水イボで過去2回それぞれ違う病院に行ってるんだけど、医師の見解は一致していて、『治療の必要はなく、プールに入るのも構わない』なんだわ。

 

1回目の診察結果を伝えた時、学校は治さなきゃプールに入れねぇよと言うので、違う病院に行って見解を聞く羽目になったのに、2回目の結果を伝えても『ふーん』な感じで、じゃあ、可なのは否なのかははっきり言わない。

 

なので、3回目のこれまた違う病院で、今回は治療込みでの予約となったわけ。

 

小梅はピンセットでの除去がああでもないという会話が耳に残っているらしくビビるが、結局、液体窒素での無痛治療になったみたい。

 

まぁ、【無痛≠無感覚】だからか、治療中の小梅はやっぱり変な寸劇みたいなのを繰り広げたらしい。

父ちゃんは仕事だったのでその姿は見てないけど、多分、面白かったと思うが、その場にいたらイラっとするとも思う。