ふもとっぱら

f:id:meihowa:20200425152852j:plain

とうとう天候が回復しなかった8月最後の土曜日、家族でカラオケに行ったんだ。

 

行ったんだけど、一人で行き過ぎちゃって、誰かがいるとどうしていいかわからない。

 

そんな中、アイータがスマホを取り出して何やら調べたあとに“JAPAN”を入れる。

そのあと、“GO STRAIGHT”から“SHA-RA-RA”“ひまわり”と続く。

 

スマホの画面を覗いたら、曲順がズラリ。

 

この人、ここで富士山LIVEをやる気だ。

テンポも2つくらい上げて今風にしてるし。

 

俺もあきらめて『それ、全部入れていいぞ』と言った。

何曲かは俺も歌った。

 

このままじゃ、本当にオールナイトになっちゃうし、“そうでもない唄”まで全部いかれちゃう。

 

“勇次”まで行ったところでまったく関係ない曲を投入して止めてやった。

 

“怒りの獣神”で。

 

燃やせ、燃やせ、怒りを燃やせ~♪

 

ライガーの曲、歌ってみたら気持ち良かった。