妻の誕生日

f:id:meihowa:20200425152904j:plain

アイータが誕生日を迎えた。

 

二十代の誕生日を一緒に祝ったんだから、そりゃ、ずいぶん長い時間が経っているし、歳も重ねる。

 

小梅はどういう選択なのか、クーピーの短くなったものをプレゼントしたらしい。

俺はといえば、早々に“あげない宣言”。

 

だって、小遣い制だし。

一緒に美味いものを食べればいいじゃない。

 

っていうか、“モノ”じゃないんだろ?

“気持ちが嬉しい”んだろ?

 

と言ったあとで、『「あげない」と宣言してる人の気持ちは別に嬉しくないわなぁ』と言ってみたら、自分で自分が面白くなった。

 

気持ちならちゃんとここにあるさ。

 

ところで、自腹を切った床屋代をくれ。