ジェスチャー

f:id:meihowa:20200425152920j:plain

これまで二回の水イボ治療を施した小梅。

月曜日の診察で次回云々という話になったけど、もうすぐプールも終わるし、小梅も嫌がってるので、今回で終わりにしてもらった。

 

治療の前に『ずっとセブンイレブンのドーナツを食べたがってるから買ってやろう』とアイータに言っておいたんだ。

 

そして、病院帰りにセブンイレブンの駐車場へ。

『???』となってるアイータに、だけど、小梅に名詞を言ってしまうとややこしくなってしまうから、ジェスチャーで伝えた。

 

手で○をつくり、食べるフリをする。

→アイータ、わからない。

人差し指と親指で“幅”をつくって、そのまま円を描く。

→アイータ、わからない。

 

『ほかにドーナツを表すジェスチャーがあるか?』と詰め寄ると、『じゃあ、汁男さんにもやってみて』と言う。

 

伝わる可能性が限りなく少ない奴に伝わらなかったからといって何の満足感が得られるのか知らないが、シルゾーにやってみた。

 

『入れ歯?』だそうだ。