高熱続き

f:id:meihowa:20200425152928j:plain

水曜日に学校を早退して以降、熱が下がらずに木金と休んだ小梅ちゃん。

 

まず、粉薬が飲めずに家族総出での捕物帖になるため、そりゃ、熱も下がらない。

どうにもならないので、昨日はふたたび病院へ行って、錠剤に替えてもらった。

これはすんなり飲めて、小梅もついついガッツポーズ。

 

小梅自身も粉薬を飲めないことが嫌だったんだろうな。

飲めないことで全員がイライラしてたけど、熱を出してる我が子に対してきつくあたったことを後々反省する。

 

そんなこんなで、薬は飲めるようになったけど、それでも高熱が出て下がってを繰り返す。

上がる時は39℃台までいってしまうので、今日は改めて大きい病院へ。

 

病院へ行く時はだいたい頓服薬が効いてる状態なので、医師は『これだけ元気なら大丈夫でしょう』になってしまう。

さっきまでグッタリしてたのに。

 

休日で詳しい検査が出来ないからわからないとしながらも、扁桃腺の炎症と診断された。

 

可哀相な小梅ちゃんだが、『ボクのこと、かわいそうだとおもわないの?』と偉そうに言うのはウザい。