ワシントンと桜の木

f:id:meihowa:20200425152932j:plain

カーネルおじさんの誕生日にチキンが¥100だった日、こっそり行くと自腹になってしまうので、諸条件を組み合わせて、どうにかアイータの財布から出させようと。

 

結局、¥1000を貰って一人で行くことになったんだ。

¥1000もあるからには、和風チキンカツサンドとかいきたいけど、そもそもは『チキンが¥100だったから』なはずだし、今回は本来の目的を果たそうと、チキン3本を購入。

 

お釣りが¥700ありますわな。

 

というわけで、数日後に何の脈絡もなく、突然『ワシントンは桜の木を切ったことを正直に話したから…』とアイータに振ってみた。

ここで、『何をやらかした?』とかになる予定じゃん?

そしたら、『いや、ここにお釣りの¥700があるんだが…』となって、『いいよ、あげる』という算段で。

 

アイータ、『ワシントンは桜の木を切ったことを正直に話したから…』と言ったら、庭の桜の木を見上げましたがね。

 

そして、¥700は普通に取り上げられましたとさ。