続・分娩

f:id:meihowa:20200425152951j:plain

…つづいた。

 

事が済んだら、持っていた懐中電灯でパンツに付いていないかを確認。

 

どうやら大丈夫そうだとパンツを穿き、ふたたび歩き出したところで公園内に車両が入ってきた。

こんなところ、絶対に誰も来ないのに、どうしてこんな日に。

 

近付いて来た車両はパトカー。

 

公園とはいえ、立地的にこんな時間に人がいたらおかしい場所なんだ。

 

もう、職質も覚悟したよね。

面白くなりそうだから、野グソをした旨もちゃんと言おうとした。

 

だけど、警察はゆっくりとこっちを見たあと、スルー。

あちこちに警察がいて、挨拶もしたりして顔見せが済んでいたので、事なきを得たようだ。

 

数秒前には野グソをしていたわけだけど、その最中だったら俺ってどうしてたんだろう?

 

人間の運命なんて秒単位で変わっちゃうね。

深いね。