キレイキレイ

f:id:meihowa:20200425153013j:plain

『世の中は連休だし、まぁ、いいか』と思っていたら、気付けば日曜日の晩から風呂に入ってなかったっすね、俺。

 

『どういうこと?』と言われても、『そういうこと』としか言いようがない。

 

それだけ入ってなかったら、洗ったあとの泡がどれだけ茶色くなるかを楽しみにしてたんだよ。

だけど、サーっと流れちゃうタイプでさ。

もう、ガッカリんこ。

 

そんなやるせなさをアイータに伝えたんだ。

 

『泡が茶色くなる!?』という反応。

 

あー、そうなっちゃう?

これはさ、俺がそんなに汚いわけじゃなくて、わからない人は観察力が足りないんだよ。

30歳を過ぎたあたりから、確実に茶色いぜ?

 

昔、会社の人に言った時も理解されなかったけどさ、『よく見てみぃや』って話。

 

よく観察してみて、それでも茶色くないという人がいたら、『俺だけが汚いということでした』と頭を下げるから連絡ください。