豚-BUTA-

f:id:meihowa:20200425153017j:plain

たとえば、今からメシを食うという時に、みんなが用意してるのかどうかわからなかったけど、念のためにフォークを持参したとするだろ?

だけど、誰も持っていなかったわけ。

 

そしたら、『ナイフは持ってないけど、それでいいわけ?』と言いがかられたようなものですよ。

 

だから、つい『むしろ、俺だけフォークを持ってるということを褒められるはずなだけど?』と言っちゃったよね。

 

常々言いがかられると思ってたけど、これは本当に言いがかりだろ。

『けなすこと限りなく、褒めること何ひとつなく』な。

 

っていうか、これは普通に面白いわ。

最近は言いがかりも苦しいのな。

俺はお嫁さんか?

 

わざわざ『あの老害、こんなことを言ってたぜ』と言われたいんじゃないでしょうね?

 

なので、そこら中で『こんなことを言ってたぜ』を言いわまっておいた。

みんな、ウケてくれました。

ありがとう。