金8

f:id:meihowa:20200425153022j:plain

ミュージックステーションが30周年だってね。

ということは、ワールドプロレスリングが金曜8時の放送じゃなくなって30年が経つということだ。

 

高校一年生が30年前。

前田日明とニールセンの異種格闘技戦から30年。

 

俺が生まれたのは戦争が終わって25年しか経っていない時なのに、金8のワールドプロレスリングが終わって30年経ってる。

時間の流れる早さがワケわからん。

 

やっぱりさ、ゴールデンで生放送ってのはドキドキしたよね。

当時は土曜日も学校があったというのがまた。

翌日にはすぐに昨夜のシーンを再現したもんだ。

 

いい時代を過ごしたよ、うん。

靴下を切り取って墨汁に着けてハンセンのサポーターを作ったり、ウナコーワの容器に赤い絵の具を溶かした水を入れておいて、それを凶器にしたら自動的に流血みたいになるアイテムを作ったりというのを、今の若者はわかるまい。

可哀相に。