釣竿セット

f:id:meihowa:20200425200755j:plain

コラショ”でお馴染みの進研ゼミのご褒美(?)で小梅に釣竿セットが送られてきた。

 

そりゃ、もう浮かれて大変だ。

今すぐにでも連れて行けってぐらい。

 

あらかわ遊園の釣堀ですぐに飽きて、小梅が走り去ったあとにヒットしちゃって、『おとうさん、すごい!』になるわけでもないのに釣り上げたことをお忘れ?

 

この釣竿セット、ルアーが付いていて、どうやらバス釣り用。

 

20代の頃はやったけどさ、だからって面白いわけじゃないんだよな。

外来種に対してキャッチ&リリースとか意味がわかんねぇし。

っていうか、魚を触りたくないし。

 

だけど、小梅の浮かれっぷりからして行くことになるらしい。

俺の竿もどこかにあるはずだ。

親子で釣りってのも通る道だろう。

『連れて行ってやるか』と思うが、ここはアイータもきっちり巻き込みたい。