名古屋行

f:id:meihowa:20200425152354j:plain

急遽、名古屋に行くことにする。

俺としては昨夜のうちに出たかったのだが、俺たちの選択肢まで決めたがる親の方向性で今日になった。

 

俺のまわりは人の動きありきで、その反対のことを言いたがる人だらけ。

 

まぁ、夜の東名だったら富士山は見えないので、その分は楽しみといえば楽しみだけど、ほら、見えない。

俺の力では富士山から太陽を引きずり出せないということが判明。

 

珍しく渋滞に出くわさず、昼過ぎに名古屋到着。

 

急遽来た用事は2分ぐらいで終わり、テレビなんかを視ていると“夜の巷を徘徊する”がやってた。

放送局は“メ~テレ”で、内容は“千葉県の製鉄所”。

 

何週間か前に視たとです。

 

だから、別に郷土愛とか持っていない俺が名古屋に住みたくない理由は“TV”だと常々。

あと、今回行くことに決めたのは、夏でも冬でもないから。